3/8/17

客家醸豆腐





               クアラルンプールのアンパン地区名物の醸豆腐です。
              これのタレがモロミで作られていて美味しいのです。
              この店は午後など満席で駐車場に困るのですが、最近付近で道路
              工事も始まって余計に行きづらくなりました。



                年が明けて3月ともなると、今年の家族旅行先を決めなくてはならな
               いのですが、ダージリン、福岡、長崎、カナダ、タスマニア、スイス、
               アイスランドと候補に挙がっていました。
               
               アイスランドがダントツに面白そうなので、秋にロンドンーエジンバ
               ラーレイキャビクと決めて、是非オーロラを鑑賞したいです。
               で、5月の旅行は奥様が子供に会いにスイスへ、私はボルネオ島で
               カメラ遊びと決まりました。

               オーロラを撮るカメラは何が良いのでしょうか? 
                ハイレゾ機種に超広角レンズ?
               カメラ購入の好い理由になるのでしょうか?

               ダージリンなら、タイガーヒルからインド最高峰のカンチェンチュンガ
               山を眺めるのも良さそうですが、運が良ければエベレスト山からアン
               ナプルナ山・マチャプチャレ山まで一挙に観れるのです。
               道端で売っている本物の純粋ダージリン茶のクズ茶を大量に持ち
               帰って秋のアクアリウムで格安販売もオモローかと思っています。