3/13/17

Sony α6500 + SEL70300G.


                 シンガポールの野鳥撮影地では週末には超望遠レンズで撮影して
                いる人をチラホラ見かけます。
                彼らの機材はCanon が多く、続いてNikon で、いずれもフルサイ
                ズ仕様?で、シグマレンズを装着している人もいました。
                皆さん迷彩服を着て、立派な三脚を立てて重そうな機材持参でし
                た。
                その他 Olympus の人を一人見かけました。

                何と Sony 機を持っている人には一人もおらず、 寂しい感じでした。
                  で、私も空を見上げて、手持ちでパチリしましたが、300mmでは 
                 これ位にしか写りませんでした。
                600mmとか800mmならキレイに写るのでしょうか? 

                ただ、巨大で重い機材は旅行には不向きなので御免です。
                  普段は植物類しか撮らないので、片手で持ち歩けるカメラでない
                と持ちだす気分になりません。 
                一台のカメラで植物も昆虫も、空飛ぶ鳥も撮れるようなカメラはない
                のです。